UnrealEngine4 にしぼりました 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移動

Voxだとごちゃこちゃしてるのでこっちに引越し。
改めて精進していこうと思います、よろしく。
[ 2008/09/19 18:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
お、引越しましたか! またまたFC2仲間が増えましたねw しかし、2D格ゲーですか! 絵描くのが大変そうですね~。chitoさんが描くんですか?
[ 2008/09/19 22:53 ] [ 編集 ]
うおっ!!
今そちらに書き込んだところですよ!
しかも何時間も前だし…。
コメントありがとうございます、もちろん、自分でも
描きたいです。っというか自分好みの格ゲを作るために
プログラムを習得したいんです。
ツクールは使いたくないので。
しかし mugen とかツクールでやってるのみると
マズったかな…と思ったりもしますが見ないことにしますw
[ 2008/09/20 00:50 ] [ 編集 ]
あはは。訪問履歴というのが管理ページの中にあって、ログイン中だと同じFC2ブログには履歴として残るようです。アツさんやOKIさん、Na-7さんもこれで知り合った方なんですよ。
確かに最近のツクールは侮れないですよね。今度のツクールはXNAのソースを出力してくれるらしいですね。それをテンプレートにさらに改造というのも選択肢としていいかも。できるだけ面倒なところは楽して、自分のやりたいところだけを集中的にやった方が気持ち的にも前向きでいられます。ただ、自分の力の及ばないところで問題が出るとどうにもならないんですけどね…。

絵を描くのが大変そうでしたら、3Dで似たような体系のキャラをポージングして、そのスナップショットを下書きとして絵を描いていくのもいいかも知れませんね。
[ 2008/09/20 10:29 ] [ 編集 ]
XNAのオフ会でアクションゲームツクールを製作している人たちを知っている人と会いましたよ。
ツクールは基本XNAでフラッシュとかには後から対応させる感じだそうです。

でも一万いくらしますからね。
どうせソース読まなきゃいけないなら クリエイターズクラブとかそっち見て勉強します。
[ 2008/09/20 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



